まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

グリーン・ガーデン

夫の話によれば、

新顔の宅配便のお兄さんが、

「きれいなお庭ですね」

「いろいろな みどり があって。この葉はなんですか?」

と、褒め、尋ねてきたそうで・・・

生憎、夫は聞かれた葉の名前までは答えることができなかったみたいだけれど、

そんなエピソードを聞くと、やっぱり素直にとても嬉しい。

 

なので、皆様にも自慢します(笑)。

 

アプローチに広がって、歩きにくいかな、と思い始めたけれど

f:id:mars_red_marya:20190607002935j:plain

これはこれで良いか、とも思い放置中・・・。

 

インターホンのある門柱の下は、

色違いのギボウシにシャガ、ジャーマンアイリスは花が終わって、

キキョウランにハツユキカズラ

f:id:mars_red_marya:20190607003136j:plain

門柱の裏側ではマツリカが伸び始めました。

 

庭の奥には、

ヤマアジサイアジサイハナミズキツワブキギボウシ、キキョウ、

シュウカイドウ、ハンゲショウサルスベリ・・・

f:id:mars_red_marya:20190607003632j:plain

 

f:id:mars_red_marya:20190607003932j:plain

近づいてみると、そうそう、ホタルブクロもありました。

 

f:id:mars_red_marya:20190607004206j:plain

厄介なササもツユクサも、今はちゃっかり一員になってて(笑)

テッセンは一輪、遅咲きです。

 

アジサイはどんどん色づき始めていて、

これから、次々とギボウシも花が咲いて、梅雨を迎えることになるでしょう。

アカンサスアガパンサスも、もう準備万端の様です。

 

しっとりとした雨の庭も、またいずれご紹介したいと思います。