まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

インスタグラム instagram の世界観

インスタグラム instagram を始めて1年半余り。

投稿数は150近くになりましたが、最近、富に思うことは、

 

実際はもっと素敵な風景なのに・・・

もっと美味しそうなんだけど・・・

どうして見えてるとおりに撮れないんだろう。

 

フォローしている皆さん、どうしてこんな魅力的な写真が撮れるの?

 

そんな思いにもやもやしていた時に、

♡いいね を押してくださった #photonanaiphone  さま

覗きに行ったら、素敵な写真がたくさんUPされていて、

こんな写真、撮りたいなぁって。

 

初心者向けのフォトレッスンもなさっているプロの写心家さんと分かり、

受講してきました。

 

写真も素敵だけれど、ご本人もとても魅力的な方で、

初めてお目にかかるクラスメイトとの皆さんも良い方ばかり。

そして、思いは私と同じ・・・

楽しいレッスン時間を過ごしました。

 

撮影のスキルも加工のスキルも少し上達したと思います。

f:id:mars_red_marya:20190916184928j:plain

f:id:mars_red_marya:20190916184956j:plain

 

f:id:mars_red_marya:20190916185026j:plain

f:id:mars_red_marya:20190916185050j:plain

 

ここまでがレッスンで取り組んだもの。@photonanaiphone

 

レッスン後、自分なりに頑張って撮影、加工したのが、

f:id:mars_red_marya:20190916185504j:plain

f:id:mars_red_marya:20190916185533j:plain

 

f:id:mars_red_marya:20190916185620j:plain

f:id:mars_red_marya:20190916185651j:plain

 

撮影したものを自分の撮りたかったイメージに近づけて加工することは、

自分の世界観を創りあげていくことと、教えていただきました。

 

instagram ギャラリーについても、自分の世界観がそこに現れるようになると、共感する多くの方に見に来てもらえるようになりますよ、とも。

 

振り返ってみると、私の insta 、雑多なものが入りすぎていて、何が何だか 状態。

 

これを機に、少し整理してみました。

私の世界観をみなさんにお伝えできるように。

https://www.instagram.com/kimono_marya/

 

クラスメイトの皆さんと、これからもレッスンを重ねていきます。

これから、自分がどれだけ変化できるか、とても楽しみです。