まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

冬支度 その3 - キキとジジ

 
 昨日は、外は一日強い風が吹いていて、
 勘三郎丈のことで、心の中にも北風が吹いていて、
 一日引きこもって、リビングから外をぼんやり眺めて過ごしていましたが、
 
 いつの間にか、蘭の花芽がこんなに伸びていて、
 懸命に生きているんだなぁって、
 添え木をしました。
 
イメージ 1
 
 日差しのマジック。
 キキとジジが蘭の葉に映ったのがおもしろく、「あんなに肉厚なのに透けるんだ」と発見!
 
 さぁ、私も、今日は予定どおり出かけることにしましょう。
 午後は区民オーケストラのクリスマスコンサートです。