まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

桜、、、咲きましたね。

 
 桜が咲く頃になると、
 スギ花粉の80%は、すでに飛散し、雨とともに流されてしまうのだそうです。
 
 なので、私にとって桜は、そういう意味でもとても待ち遠しい季節の到来を告げてくれる花です。
 
 眼はだいぶ落ち着き、ゴーグルなくても大丈夫かなぁ。
 でも、まだ、用心中・・・。
 
 マスクはこれから増えるヒノキの花粉のためにもうしばらく活躍します。
 これからは喉のヒリヒリとの戦いになります。。。まったくもう!
 
 それでも本日、「はこ庭」いじりを再開いたしました(笑)。
 
 花柄や枯れた葉、枯れ枝を取り除き、きれいさっぱり。
 新緑が映えて見えるのは手前味噌かな(笑)
 
 「つぼみ、見~つけた。」
  
イメージ 1