まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

蘭のつぼみ、ふたたび・・・

 
 蘭は花の開花期間が長いので、最初の開花から、最後の花が落ちてしまうまで、
 2~3月くらい楽しめてしまうのですが、
 
 振り返ってみると、
 今年は1月半ばに咲き始め、つい3日前くらいに最後の花が落ちました。
 
 ところが、第2弾の準備が着々と進んでいたらしく、
 また、お花が咲きそうです。
 
     イメージ 1     イメージ 2
 
  
  上手に育てられる方は当たり前のことらしいのですが、私は初めてのことにびっくり!
 
  「今年は花が小さくて失敗」と思っていましたが、これで帳消しです(笑)。