まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

大人の休日~GWのメインイベント

 
  大人の女性が5人集まると・・・。
 
  観劇。。。。もちろん、今なら「歌舞伎座
  食事。。。。肉食の私は、東銀座でステーキだったら「うかい亭」
 
  ということで、
 
  歌舞伎観劇のあと、「銀座 うかい亭」に行ってまいりました。
  なんと贅沢な・・・たまの贅沢だし・・・ご褒美、ご褒美! だって私たちがんばってるもの・・・。
  
  言い訳はこの辺で・・・。
 
  では、みなさんもご一緒にご堪能ください。
  今回は、何とか最後まで撮り続けました(笑)。
 
  私の中では贅沢の象徴、シャンパンまで頼んじゃって・・・。
 
イメージ 1
 
  
  5人以上になると個室を用意してくださいます。
   
イメージ 2
 
  
  前菜。。
 
       イメージ 3      イメージ 4
 
 
  メインの仕度が始まりました。
  温野菜のじゃがいもはインカ・・なのだそうです。
 
イメージ 5
 
 
  冷製の玉ねぎスープ
 
イメージ 6
 
 
   いよいよメインの調理です。
 
イメージ 7
 
 
  お鍋に入れてポワレにします。
  お鍋でじっくり火を通すと、お肉もお芋も柔らかく仕上がるのだそうです。
 
イメージ 8
 
 
  サーブされました。
 
イメージ 9
  なんて、柔らかくて美味しい・・・
  肉食の私には、数年に一度の至福の時です・・・。
 
 
  デザートは、お部屋を変えていただきます。
  そういう演出・・・おもてなしが女性にはたまらないのだと思います。
 
イメージ 10
 
  オレンジのサバランをチョイス。
  飴細工が美しい一品でした。
 
 
  ごちそうさまでした。
  これで、GW明けもお仕事がんばれそうです。(笑)