まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

たまごの親は?  『はこ庭』より

 
 梅雨空が続いていましたが、
 今日は、日差しがあると暑いものの、日陰に居ると、爽やかな風が吹いて、
 気持ちの良い一日でした。
 
 仕事に疲れた週末は、
 大好きなことを少しずつ、摘まみ食いしながら過ごします。
 趣味も夢中になり過ぎると疲労やストレスの原因になりかねませんからね。
 
 予定も決めず、疲れたり、飽きたら、すぐに休憩(笑)
 
 さて、5日ほど前に、バラの葉に、たまごを発見!
 蝶々のたまごなら育ててみようか・・・、なんて無謀なことを考えていました。
 それにしても、まん丸くてきれい。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
  で、出てきたのが、
 
イメージ 3
  
  どう見ても、蝶々ではなさそう・・・
 
  即刻、退場していただくことになりました。
 
  
  今シーズン、初挑戦しているブライダルベール、
  だいぶ枝垂れてきました。
  毎日、小さい、かわいい花がいっぱい咲いてます。
 
イメージ 4
 
 
  あとは、夏らしく、朝顔を足そうかと考えています。
  我が家では、蔓を延ばすのは難しいので、矮性のものを壁掛けにしようかと思ってます。
 
  って、もう7月じゃん!急がねばぁ~。