まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

清須会議 三谷幸喜・著 幻冬舎kobo

 
イメージ 1    映画、始まりましたね。
  公開まで、原作本で楽しんでいました(笑)
 
  脚本家らしく(?)登場人物の独白形式で物語は進みます。
 
  史実としてもあまりに有名な件ですが、
  それを心の声で表そうなんて、なんて素敵な思いつき!
 
  読み進むうちに、
  きっと、そう思っていたよねぇ~なんて、
  生き生きとしたキャラクターたちに、どんどん感情移入してしまいました(笑)
 
  誰が最後に笑ったかは、読んでのお楽しみに・・・。
 
 
  映画には、生前の更科六兵衛さん(素敵な金縛り)が特別出演するそうで、
  どんな絡みになるのか、
 
  そして、映画監督として、脚本家として、
  この原作をどう料理したのか、
 
    興味津々。
 
  映画!観に行くぞう