まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

清須会議 - シネマ

 
イメージ 1  三谷幸喜のわりに、
  纏まっちゃってたなぁ~と。
 
  映画の造りがだんだん手堅くなってきた感じで、
  映画としてはOKだけれど、
 
  三谷ワールド的な面白味が少なかったかな。
  という印象です。
 
 
  これまで、映画づくりは、もしや、とても下手くそなのではないかと思っていて、
  でも、何故か捨てがたい魅力があって、素人臭さも含めて好きだったのですが、
  悪くないのに、素直に褒められない、喜べない・・・、どうしたら良いんでしょうね(笑)
 
  清須城のセットは、舞台人らしい演出でしたね。
  庭を真ん中に回廊状にそれぞれの登場人物の居室があり、
  人間関係、駆け引き・・・場面転換が舞台みたいで面白かったです。
 
  珍しく、映画冒頭のダレちゃう感じも、今回はなくて・・・
  編集も、お上手になられ・・・それがかえってつまんない!なんて、言ってはいけないんでしょうね(笑)
  
  また、バロック調のBGMも良かったと思います。
  人間の内言語を現すのにベストマッチでした。
 
  原作も読んでいたので、
  映画になると、どんなかしら?と、楽しみにしていましたが、
  期待を裏切らない映画でした。
 
 
  それが、裏切りだ、と思うのは、多分、とても、わがままなことですよね(笑)。