まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

今週末は開園祭 @BOSE

 
  今週末に開園祭を控えて、
  この土日、引っ越し荷物の一部を運びました。
 
  そして、初めてのお泊り・・・。
 
  不安定な雲行きで、晴れたり曇ったり、日が射すととても暖かいのですが、
  陰ると、途端に寒く、時折、強く吹く北風に身が縮まります。
 
  出迎えてくれた北アルプスも、
  まだまだ雪山。
 
イメージ 1
 
  寒い、寒いと聞いていたので、
  暖房器具を中心に、お布団やら大物を運んだのですが・・・
 
       イメージ 2   イメージ 3
 
    カーテンを掛けたりと、
  だいぶ、お部屋らしくなりました。
 
  これから作っていくクラインガルテン(小さなお庭)はこちら。
 
       イメージ 4   イメージ 5
  
   とてもワクワクしています。
 
  ラウベ(滞在小屋)の裏手にはフキノトウとウメが・・・
 
イメージ 6
 
  
イメージ 7
   
  
     敷地内の小川沿いにはサクラも・・・
     開花には、まだ1週間くらいかかりそうです。
 
イメージ 8
 
 
  初めて過ごす夜は、
  予想以上に寒く・・・、それもそのはず。
 
  朝、カーテンを開けると、そこは雪国でした(笑)
 
イメージ 9
 
 
  実は、この後、すぐに日が射して、
  あっという間に融けてしまったのですが、いやぁ、驚きました(笑)
 
  やはり、暖房器具は必須でした。
  用意しておいて良かった。凍死せずにすみました(笑)
 
  今週末はいよいよ開園祭。
  妹夫婦たちも訪れ、にぎやかに過ごす予定です。