まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

その他 こもごも・・・ @BOSE

 
  今回の滞在は、先週の木曜日の夜にヨコハマを出て、
  2.5泊3日で、日曜日に帰って来ました。
 
  この3日間は晴天に恵まれ、
 
イメージ 1
 
  昼間は25℃を越える暑さになります。
 
  ソーラーの常夜灯の充電にはサイコー!
  
イメージ 5
  
 
    なのですが、明け方は10℃を下回るような気温で遅霜の心配をしたり、
  いつ襲われるかわからないイノシシの心配をしたり・・・
 
  それでも確実に季節は夏に向かっていて、
 
  フクコメさまが「球根シラーの仲間のカンパニュラータ(かベルビアナ)かも」と教えてくださった蕾は咲き、
 
イメージ 2
 
 
  何かの実はなり・・・
 
        イメージ 3      イメージ 4
 
 
   今回は、坊主山での足となるバイクも運びました。
 
イメージ 6
 
  助っ人に訪れた妹は、前日の潮干狩で大漁の獲物をお土産に・・・
  蒲郡のイキの良い、美味しいあさりです。
 
        イメージ 7      イメージ 8
 
 
  ご近所にもおすそ分けできるほどの量で、それを一人で採ってきたというのですから、驚きです!
  滞在中はあさり三昧でした。
 
 
  それから、ご近所探検も徐々に始めました。
 
  手作りパン、天然酵母の看板に魅かれて入ったパン屋さん。
 
イメージ 9
  
  相変わらず、食いしん坊の私は、買ったパンの写真を撮る前に、
  全部胃袋に入ってしまいました。
  とても美味しいので、仕方ないですね(笑)
 
  こちらは常連客になること間違いなしです。
 
 
   だんだんヨコハマに帰りたくなくなってしまいます。
   帰って来た翌日、月曜日の朝に目覚めて、最初に思ったことは、
   「畑どうかな?霜降りなかったかな?イノシシ来なかったよねぇ・・・」
 
   カーテンを開けて確認しようとして、
   「あっヨコハマに帰ってきたんだった・・・」
  
 
   あぁ、また、早く行きたいなぁ。