まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

激励ランチ会-感謝を込めて・・・


  もう、ひと月ほど前のこと。

  慢性化した病気の治療のために少しの入院と休養が必要で、
  こんなに会社を長く休むのは出産、子育て以来。

 
  
  普段から、私の「その元気はいったいどこから来るの?」と、笑っていたスタッフたちが、
  鬼のかく乱とばかりに心配してくれて、
  入院前日に、激励のランチ会を開いてくれました。

  
  場所は少し前にオープンした、最寄駅から勤め先までの坂道の途中の「オステリア ルナ ピッコラ」。

イメージ 1
 


  オープンする前から、とても楽しみにしていて、
  みんなに「行こうね、行こうね。」って言っていたのに、

  出張やら会議やらアクシデントの対応やら、なかなか行く機会に恵まれなくて、  
  ランチを食べてきたみんなの話を聞くばかり。

  余程、気の毒に思っていてくれたらしく、
  「入院前に一度食べに行きましょう」と予約をしてくれました。
  その気持ちがとても嬉しかったです。


  

  ランチはコースのみで、パスタを3種類の中から選べます。

  前菜の盛り合わせと

イメージ 2



  パスタはサフランを選びました。

イメージ 3


  パスタにはパンも付いていて、おかわり自由。
  お店で焼いている、とても美味しいパンでした。

  そして、最後にデザートと飲み物。
  この時は、ハーブティーをお願いしました。

イメージ 4


  予約をしておくと、ちゃんと60分のお休みで、帰りの時間も考えて、
  料理を用意してくれます。
  そんな心遣いも嬉しいお店です。

  カウンター席もあって、
  ワイングラスがきらきらしていました。

イメージ 5


  うーん、なるほど。
  トラットリアではなくて、オステリアである所以ですね。

  これは、夜、来なくては(笑)。

  
  そして、私の優しいスタッフたちに感謝を込めて。