まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ヨコハマ花火大会 遠くからの眺め


  住まいのマンションの隣接地の開発が始まって、
  空地を覆っていた大木が何本か倒され、
  最寄駅からの帰り道の景色が少し開けて見えるようになりました。

  本日、午後7時半頃。
  いつものように駅からぶらぶら歩いてくると、

  「えっ ランドマークタワーの隣に花火!」

  そう、今日は、みなとみらいで開催される
  神奈川新聞花火大会でした。

  帰宅して、ベランダから眺めると

イメージ 1


  案外、良く見えます。

イメージ 2


イメージ 3


   打ち上げ場所が変わったのかなぁ?

   音がしないから、全く迫力にはかけてしまうのですが、
   「まぁ、見えました」っていうお話です。

   音なし花火も見飽きて、部屋に戻り、テレビをつけると、
   JR桜木町駅が架線事故で大混乱。

   あの花火大会の人出、
   どうなるんだろうと、心配になります。

   未だ、復旧してないようですし・・・

   巻き込まれってしまったみなさん、
   どうぞ、お気を付けてお帰りください。