まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

散る、散る さくら。。。


  ヨコハマはこれからひどくなる雨と風で、
  最後の桜も散ってしまうでしょうね。

  名残惜しんで、
  私にとって、今年、最後の桜を。

  週末吹いた強い風は桜吹雪をつくり、それはそれは美しい光景でした。

  写真に収めることはできませんでしたが、
  新居に隣接する広場の桜です。

イメージ 1

イメージ 5


イメージ 2


  ウグイスが高く鳴き、青空に桜が延びて、
  これが、これからは毎年楽しめるのかと思うと、なんて素敵なの。

  ウグイスも堂々と縄張りを守って、
  人が近づいても、逃げもせず、さえずっています。

イメージ 3


  坂道の桜は、空に抜けるようで、
  
イメージ 4
  

  また、格別の景色です。