まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

秋の終わりのヘブンリー・ブルー


  11月になり、
  十三夜も終わって、秋も終わりに近づいてきました。

  今年のヨコハマ地方は、
  長雨と週末ごとの台風、季節外れの冷え込みに苛まれ、
  落葉樹は、紅葉前に枯葉となって舞い散り、
  秋のお花も、日照不足で色が冴えず・・・

  それでも、毎年お約束のヘブンリー・ブルーは、
  何とか、私の期待に応え、

イメージ 1
  
  ようやく、それらしくなり、

  ツワブキは地味ながらも元気よく、
  寂しい庭を明るくしてくれています。

イメージ 2


  台風でなぎ倒されてしまったコスモスも片づけなきゃあ・・・
  ぽっかり空いてしまった場所は、さて、どうしたものか・・・

  冬のお庭のデザイン、始めなきゃあ(笑)。