まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

茉莉花(まつりか)の花の盛りにジャスミンティーをいただいて-暮らし

 会社の先輩から水出しのジャスミンティーのティーバッグをいただきました。
 無印良品の製品で、昨年は、あまりの評判で品薄になったといわれた絶品だそうで・・・。
 
イメージ 1
 
 たしかに評判どおり、香りも高くて、美味しくあきがきません。
 今年の夏の定番になること間違いなし。
 
 わが家のベランダの茉莉花も今が盛り、
 夜になると、さらに香りが立ってくるように感じます。
イメージ 2
 
 うっとおしい梅雨の時期ですが、
 平安時代から香を利くには、この季節が最適だとか・・・。
 
 細かい雨に香りが包まれるような、素敵な季節です。