まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

スノーホワイト - シネマ

 
イメージ 1
 封切映画を観るのは、いつもお終いの方なので、今さら・・・感もありますが、
 やっぱり観といて良かったです。
 
 想定内のストーリーに(原作は白雪姫だから当たり前ですが・・・)、お約束のファンタジー。戦うヒロイン、それを支えるヒーロー、そして、美しい悪役。
 私には、十分に楽しめる映画でした。
 要は、このカテゴリーの映画が好きだから・・・、って言うことのほかには、何もないのですが・・・。それで、満足。良いんです。
 
 ドワーフ(小人)のみんなも楽しかったし、ヒーローが王子様じゃなくて、亡くした妻を忘れられない、飲んだクレの狩人であっても、お約束どおりというのは、それはそれで、いい事も多いなぁと、実感です。
 
 最近、歳のせいか、やたらビックリするのも、ストーリーが複雑なのも、展開が早くて目まぐるしいのも、疲れるようになってきてしまいました。
 「寅さん」や「水戸黄門」が良いと言うのが、理解できるお年頃に確実に近づいてきているようです。
 
 映像はとてもきれいで、ロード・オブ・ザ・リングのような、サンクチュアリのシーンは「もののけ姫」?みたいな、最後の戦闘シーンは「エル・シド」でしょう!と、突っ込みながらも、楽しんでいました。
 (ここで、「エル・シド」が引き合いに出てきてしまうので、古いんですよね。歳がバレバレですね。)
 
イメージ 2
 
 予定調和ってのも、たまには癒されます。