まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

劇団年輪 第49回公演 ~迷い道の先に~

 
  劇団年輪は昭和50年の初演以来、横浜市戸塚区を中心に演劇活動を行なっているアマチュア劇団です。
  今回、思いがけない縁があって、初めて公演を観に行ってきました。
 
    劇団年輪HP   http://homepage3.nifty.com/nenrin/
 
  年1回の公演ですが、脚本はオリジナルで、
  演出もいろいろな試行錯誤が見え隠れして、作り手の演劇に対する愛情が感じられる楽しいお芝居でした。
 
  長い春を過ごしているのに、結婚に踏み切れない1組の男女。
  関係がギクシャクしていく2人の前に現れたのが、陽気でお節介なオドケ(男道化)とメドーケ(女道化)。
  2人の仲を元に戻そうと、お節介すればするほど、展開は裏目裏目に・・・。
 
  でも、結末は、もちろんハッピーエンド。  
 
イメージ 1
  
  地元にこんな素敵なアマチュア集団が活動しているなんて、これまで全く知りませんでした。
  がんばっている姿を見ていると、思わず応援したくなってしまいます。
 
  来年の公演も楽しみにしていますね。