まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

バック トゥ・ザ フューチャー <午前十時の映画祭>

イメージ 1
 
 大好きな映画です。
 また、また、観ちゃいました・・・(笑)
 
 何回観ても、同じところで笑い、ハラハラし、伏線の巧みさに感心し、「人生なんて、気持ちの持ち方ひとつなんだよねぇ」と、観終わります。
 
 時間旅行のタイムパラドックスを上手に使ったストーリー展開は夢もあり、この手の映画の中では絶品でしょう。
 
 そして、何よりも大好きな理由は、「試練から逃げない勇気があれば、幸せな人生が送れる」という、素敵な示唆に満ちていること。
 
 日本公開は1986年。
 30年ほど前の映画の中で、さらに30年前の時代に遡るのですから、お若い方たちには、なかなか理解するのに難しいエピソードが増えているとは思うのですが、映画館は、E.T.を凌ぐ入りでした。
 
 時代を超えても、楽しめる名作に乾杯!