まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

アベンジャーズ - シネマ

 
イメージ 3
  3D・字幕で、やっと観てきましたぁ~。
 
  実は、登場人物のベースになっている物語、映画はほとんど観たことありません。
  でも、何故か予告編で触手が動いて、ブログに出入りさせていただいている方の中にも、興味深い評価があったりして、どうしても観たかったんですよね。
 
  広報も上手でしたね。
  「日本よ、これが映画だ」は久々ヒットのコピーでした。
  それぞれのキャッチも気が利いていると、私は感じています。
 
イメージ 1
 
 で、キャラクターをわがまま順に並べてみました(笑)
 
 好きな順と微妙にかぶっていて、
 ちょっと複雑な気持ち・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 それぞれの過去のエピソードにも触れながら、物語が進むので、
 それほど困りませんでしたし、
 話は単純で定番。
 どんなに仲たがいしていても、
 最後はちゃんとみんなで地球を守ってくれる・・・。
 
イメージ 2
  予定調和というか、
  だから安心して観ていられて、
  後味も悪くない・・・。
 
  それでいて、決して飽きさせない。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 そう、いい意味でも、悪い意味でも、
 アメリカ映画の真骨頂を見せていただきました。
 
 それにしても、ずっと洗脳されていたホークアイさん、
 評価が下がってしまってすみません。
 
イメージ 7
 
 ごめんなさい。
 
 周りにいらしたら、
 きっと苦手なタイプです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回、このアベンジャーズで一番楽しませてもらったのは、
 もしかしたら、マシーンやメカのデザインかもしれません。
 
 いやぁ、楽しかったです。
 航空母艦が空に浮いたときは、ワクワクしました。
 
 地球を襲ってくるあのお魚みたいな虫みたいな動きをする戦闘機(?)も愉快でしたね。
 
 そうそう、あのエンドタイトルの終わった後にあったサービスカット・・・。
 「何これ?」の後の、むふっと洩れるような笑いが、映画館のあちこちから聞こえてきて、
 そこに居た人みんなで、何か秘密を一つ共有したような、楽しい気分になりました。
 
 神様(ソー)もジャンクフード食べるんだぁ。