まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

北のカナリアたち - シネマ

イメージ 1
 
  久しぶりに映画館で観賞してきました。
 
  この映画を選択したのには、特に理由があるわけではなく、
  むしろ、湊かなえ原作であることへの抵抗感の方が強かったのですが、
 
  夫との見るのに妥当なのが、たまたまこの映画だっただけというか・・・。
  主演の吉永小百合さんには、誠に申し訳ないです。
 
  でも、作品全体としては、良かったです。
  原作の「湊かなえ」色も薄かったようで、あの読後感を映画館で味わう勇気を持ち合わせてはいないので、恐れをなしていたのですが、普通の感動作品に仕上がっていました。正直、ホッとしました。
 
 
  森山未來、流石でした。
 
  サスペンス仕立てなので、ストーリーには触れません。