まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

休日出勤 de 横浜三塔

 
 今週は、あの大雪に見舞われた成人の日の休日出勤に始まり、
 本日の休日出勤で終わるという、長~い一週間でした。
 
 今日は、休日出勤のご褒美のような久しぶりの暖かい晴天で、
 神奈川県庁近くまで出向いたので、空き時間に、横浜の歴史的建造物をカメラに収めてきました。
 
 目の前にジャック・開港記念会館です。
 
イメージ 1
 
 
 
 カメラに「プレミアムズーム」という機能があることに気づき、
 思い切り、寄ってみました。
 
イメージ 2
 
 ほぼ手ぶれしてな~い。
 何でもっと早く気付かなかったんだろう・・・・、使いこなしてないなぁ、とほほ。
 
イメージ 3
 
  なんだか、東京駅に似てませんかぁ?
  大正時代の建築物で、国の重要文化財にも指定されています。
 
  中に入ったら、ガイドボランティアさんがいらっしゃいましたが、
  時間の関係でお願いすることは断念。
 
  2階に素敵なステンドグラスがありました。
 
イメージ 6
 
 
  こちらは、キング・神奈川県庁です。
 
イメージ 4
 
  
  県庁の脇からクィーン・横浜税関のドームが覗いていました。
 
イメージ 5
 
 
  今日は空が高くて、暖かく、気持ちの良い、お散歩日和でした。
  ひこうき雲も素敵に見えます。
 
イメージ 7
 プレミアズーム・・・なかなかやるじゃん。