まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

加賀ゆびぬき

 
  ときどき、無性にクリエイティブな気持ちになって、何かを作ってみたくて、ハンドメイドに凝ります。
  で、すぐに飽きちゃうんですけれど・・・。悪い癖です。
 
  衝動的に買ってしまった「加賀ゆびぬき」のキット。
 
イメージ 1
  
  針仕事は苦手なのに、その時は、なんだかできそうな気がしたんですよね。
  案の定、手つかず・・・。
 
 
  そうこうしているうちに、
  後輩のお母さまから、素敵な贈り物をいただきました。
  ハンドメイドの「加賀ゆびぬき」の上級者編。
  
イメージ 2
 
  ため息が出るほどの美しい仕上がり・・・。
  眺めているだけで、その手仕事に惚れ惚れしてしまいます。
    お揃いを持っている後輩はペンダントヘッドにしていましたが、
  私は是非、おきものの時に身に着けてみたいと思案中です。
 
   労せず、予定より素晴らしいものを手に入れてしまいました・・・。
   私の初心者キットはお蔵入り決定です(笑)。