まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

最終兵器(笑)登場!

 
  先週からの強い風。
  首都圏は、土やほこりが空中に浮遊する「煙霧」なんて、
  聞いたこともないような気象になって、空が黄色く覆われたときは、
  「もう、二度と外には出られない」じゃないかと悲観しました。
 
  で、頑なに、ずっと避けてきた花粉ゴーグルを購入する決心をしました。
 
  だって、見栄えの割に、効果のほどは?なんて気持ちの方が強かったから・・・。
  でも、もう、背に腹は代えられない。
 
  昨日、到着。
 
イメージ 1
 
  
  直接、風が眼に当たらないだけで、
  こんなに違うものかと、効果を実感。
 
  もっと早く使ってればよかったぁ~。
 
  本日の強風も、嘘のように快適に通勤できました。
  もう、手離せません。