まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

歌舞伎座新開場 行ってきました!

 
  待ちに待った柿葺落四月大歌舞伎、行ってまいりました。
 
イメージ 1
 
 地下鉄・東銀座の駅からバリアフリーで繋がりました。
 その入口です。
 歌舞伎座の提灯が観劇の雰囲気を盛り上げます。
 
イメージ 2
 
 
 が、残念ながら、
 都営浅草線の成田方面行きホームからは、
 やはり線路をくぐるために階段を下ったり上ったりしなければなりませんでした。
 
 こちらの地下2階は歌舞伎座の場外です。
 奥にはコーヒーショップ、コンビニもありました。なんと歌舞伎座の紋入りです。
 
イメージ 3
 
 
 
 新しいって、いですね。
 席は足元が以前よりずっと広々として、傾斜も付いたので、前の方の頭が気になりません。
 
イメージ 4
 
 
  2階席の奥からも花道が見えるようになったみたいです。
 
イメージ 5
 
 
  興奮して、記念に、めったに買わないお土産まで買ってしまいました(笑)
 
イメージ 6
  
  お芝居の話は、また後ほど。