まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

草木染めのモチーフを・・・

 
  仕事のお休みに出入りしている地域さろん“楽志倶(らしく)”で、
  草木染めをしたレースのモチーフを購入。
 

  

イメージ 1
 
  “さろん”では、販路を持たない街の作家さんたちの活動も応援しています。
  
  テレビで見かけたモデルさんが、こんなモチーフを使ったブレスレットをしていたので、
  お試しで作ってみました。
 
イメージ 3
  
  写真の撮り方が悪くて、色が飛んでしまいましたが、
  背高泡立ち草で染めたレースをつなげて、シルバーののコイルブレスレットに付けてみました。
 
  お恥ずかしいですが、私の腕に装着。
  これからの季節、なかなかイケるかも・・・と思っているのですが。
 
イメージ 2
 
  如何でしょう?