まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

夏模様に移行中・・・昨日の『箱庭』

 
  先日の「花菜ガーデン」の帰りに、近くJAの直売店で、
  花苗を少し買いました。
 
  ペランダのお花の模様替えは、GW前から考えていたのですが、
  近所の花屋が突然閉店・・・、駅近の花屋はガーデニング売り場縮小と、
  何だか、出鼻を挫かれてばかり。
 
  挙句、異例の早い梅雨入り・・・。
 
  でも、気を取り直して、
  少しずつ始めました。
 
  夏らしく「ジニア」を少々。
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
 
  立ち枯れてしまった柘植のあとに「源平カズラ」を
  ミニパーゴラとバランスも良さそうです。
 
イメージ 2
 
 
  「茉莉花」は花が咲き始めてしまいましたが、
  鉢が窮屈そうになったので、大きいものに植え替えました。
 
イメージ 3
 
  鉢の整理がいくつか終わり、
  少しすっきりしたので、もう少し、夏のお花を増やしていきたいと思います。