まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

再び、珍客の闖入・・・『はこ庭』より

 
 
  こんなこともあるんですねぇ。
 
  このマンションに住み始めて10年を越えましたが、
  遅い歩みで、どこからやってきたのか・・・。
  初めて遭遇しました。
 
  ミスジマイマイ(というらしい・・・)。
 
イメージ 1
 
 
  家人の話では、昨日、ベランダの下を歩いて隣家に向かっていたらしいのですが、
  朝になったら、我が家のベルフラワー(花が終わって切戻していたところ)のプランターに、
  しっかりと納まっていて、びっくり!
 
  葉っぱを食べるんですよねぇ~。
 
  仕事を終えて帰ってきたら、もう、いなくなってました。
  強制的に退場させたらしいです。
 
  梅雨らしくなって、
  梅雨らしいお客様の到来、もう少し、置いておいてあげても良かったのに・・・。
 
 
  夏への模様替えは、着々と進んでいます。
イメージ 2
 
  赤いかわいい花はトトロによく似合うでしょう?
 
  ねこバスにキャットテールはやり過ぎたかなぁ(笑)?