まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

本日の珍客 ~『はこ庭』より

 
  いました、いました。
  きれいな色したカミキリ虫。
 
イメージ 1
 
  調べてみたら、ベニカミキリといって花の蜜を吸うタイプらしいです。
  黄色の花を好むらしいのですが、
  何故に、ちりとりの柄に・・・。 
 
イメージ 2
 
  そして、かなり近づいて写真を撮っても、逃げないのは何故?
  少し、弱っているのかしら・・・。
 
  赤いカミキリは珍しいんだそうです。
 
 
  今日のメインの作業は、
  出張先で通りかかった花屋の店先で見つけた「ブライダルベール」の植込みです。
  葉裏が紫で、花のないときも楽しめそうですし、
  これから咲くという、白い小さな花が可憐だったので、出先でしたが、即、購入決定!
 
 
イメージ 3
 
  冬越しに失敗したブーゲンビリアの後に納まりました。
  枝垂れてくるというので、とても楽しみです。
  花嫁のベールのようになったら、写真をUPしますね。
 
  バラの水玉もきらきら
 
イメージ 4
 
  一日、一日、夏に近づいていきます。
  今年は空梅雨になりそうですね。