まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

源平かずら Christmas Ver.・・・『はこ庭』より

 
  師走に入って、一段と冬らしくなり、
  それでも日中は、穏やかな晴天が続いているヨコハマです。
 
  背中にお日様を浴びて、
  土いじりをしていると汗ばむくらい。
 
  ポットから植え替えたばかりのパンジー、ジュリアン、アリッサムは、
  もう少し、花付きが良くなったら、お披露目かなうかな。
 
  さて、
  源平かずらと言えば、白に赤の差し色が美しい花なのですが、
  気温のせいなのでしょうか、白が薄紫に変わってきました。
  多分、ガクの部分だと思うので、紅葉?(笑)
 
  見方によっては、クリスマスの雰囲気で、
  季節にぴったりと、喜んでいる「まぁ姉」です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
   
 
イメージ 3
 
 
  集めてリースにしたら素敵かしら・・・
  萎れて、枯れて、色もダメになってしまうかしら・・・。
 
  やってみようかな・・・。
  かなり冒険かも。