まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春の陽気は何処へ・・・

 
  今日はお昼過ぎから氷雨となり、
  夕方には、積もらんばかりのボタ雪が斜めに降ってきて・・・。
 
  昨日は、とても暖かく、
  手袋をはずし、マフラーを取り、コートを脱いで、出張途上でストリップ状態に。
  こうなると、邪魔な手荷物がドンドン増えて、
 
  それでも、出た先で素敵な風景を見つければ、
  やはりカメラに収めたく・・・。
 
  大汗かきながら、
  立春を前に、節分の日の春の景色です。
 
  降り立った駅の側に、
  先月、戸塚宿七福神で巡った、日蓮宗のお寺とそっくりの鐘楼門があるお寺を発見!
 
イメージ 1
 
 
   門をくぐると、立派な本堂が・・・
 
イメージ 2
 
 
   境内の裏手の山を登ると、春の霞がかかったような街が広がっていました。
 
イメージ 3
 
 
  本日は立春なのに、一転して、雪景色。
  でも、すぐに消えてしまい、写真には撮れず残念!