まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ヨコハマ・ポートサイドからの眺め

 
  元上司の退職祝の席があり、
  出張先から開宴までの束の間、
  横浜駅東口からポートサイド地区を訪れました。
 
  狙いどおり、
  間もなく、マジック・アワーの到来です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
  
  シーバスが走っていきます・・・
 
イメージ 3
 
 
   対岸はみなとみらい地区
 
イメージ 4
 
 
  ふと振り返ると・・・
 
イメージ 5
 
 
  この先は貨物線。
  コンテナがガタゴトと走ります。
  写真は上手に撮れなかったので、次の機会に(笑)
 
  ここから、横浜駅に向かって折り返します。
 
  
イメージ 6
 
 
   遊歩道のオブジェが「こっちへおいで」と言っているみたい・・・
 
イメージ 7
 
  これまで、ベイサイドクオーターの先に足を踏み入れたことがなかったので、
  新鮮な風景に出逢うことができました。
 
  そもそも、退職祝と言いながら、
  それをダシにした、当時の同僚たちとの同窓会は、
  時を忘れるほど楽しく・・・。
  久しぶりに寛いだ気分になりました。