まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

陶のぬくもり

 
  会社でご一緒のM先生は、いつもにこにこと穏やかに微笑んでらして、
  実は、陶人形作家という別のお顔もお持ちです。
 
  
  ヨコハマでは、桜の名所として名の知れた「大岡川」のほど近くにある、
  地域活動センター「こそあど ぐるん」で、
 
イメージ 1
 
  「隠れた芸術家達(障害のある書道家たち)」とコラボして、
  作品展を開かれました。
 
  どの作品も、あたたかいぬくもりが伝わってくるものばかり。
 
  M先生の作品は一部を除いて、購入することもできて、
  思わず一人、連れ帰ってきてしまいました(笑)。
 
  お酒の大好きなM先生に敬意を表して・・・。
 
   
イメージ 2
 
  子どもの頃の言葉にならない気持ちを表した・・・と解説にあった「子ども魂」という作品です。
 
  
  ヨコハマも週末は、2週続けて雪に見舞われ、
   まだ、除雪されて道の隅に積まれた雪は融けきってはいませんが、
  春も少しずつ、近づいているようです。
 
イメージ 3