まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

春のつぼみ 第1号・・・『はこ庭』より

 
  この季節は花粉と戦いながらのガーデニング
  実は、ベランダに出るのも億劫。
  マスクにゴーグルは必需品で・・・いったいどこへ行くの?という出で立ちです(笑)
  水遣りも花柄摘みも苦行です。
 
  それでも、今日は、
  この春のつぼみ第1号を見つけて、ご機嫌です。
 
イメージ 1
 
  
  昨秋に、鬱蒼としてきて、
  「え~いっ」と適当な剪定をしただけのカロライナジャスミンなのですが、
  例年より花付きが良いみたいです。
 

イメージ 2
 
   
  本来、もっと鈴なりに花がつくのですが、
  『はこ庭』は日当たりが今一つなので、まぁ姉としては、これでもスゴい!部類です。(笑)
 
  少し寒が戻っているのですが、
  春はもうすぐですね。