まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

桜・さくら・・・娘道成寺。そして俳優祭

 
  一年続いた歌舞伎座新開場杮葺落公演も今月が最後。
  間もなく、千秋楽です。
 
  去年4月に新しい歌舞伎座に興奮して、
  思わず、手拭のお土産なんぞを買ってしまったのですが、
 
  最後の3月も、意図したわけではなかったのですが、
  手拭をお土産に購入してきました。
 
イメージ 1
 
 
   我知らず、
   七代目歌右衛門の襲名披露の延期が余程堪えていたのか、
   季節柄、桜の柄がいいなぁって思っただけだったのですが、気がつけば、娘道成寺
   それも夜桜風・・・、明るい色調のものもあったはずなのですが・・・。
 
イメージ 2
   なんだかんだ、一足早く、夜桜を楽しんでいます。
 
 
   さて、27日開催の俳優祭
      こちらもとても行きたかったけれど、
   さすがに年度末の忙しさもあって、今年も断念。
 
   一日限りのイベントなので、
   これまで一度も観にいけたことがないのです・・・
 
   いつか行けますように。。。