まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

土の中からこんにちは・・・『はこ庭』より

 
  昨年夏に、恋焦がれて購入したギボウシ
  2種類の斑入りを手に入れたのですが、
 
 
  ブロ友さんに、「冬には枯れて葉も無くなるけれど、春にはちゃんと芽をだしますよ」と
  教えていただいていたのに、
  やはり、何にもなくなってしまうと・・・不安。
  根まで枯れて、無くなっちゃってないよねぇ・・・。今年は雪もいっぱい降っちゃったし・・・。
 
  でも、ちゃんと季節が来れば、
  芽は出るのですねぇ。
 
イメージ 1
 
  あぁ~、柔らかそうな新芽。
 
  
イメージ 2
 
  
  ウエディングベールも枯葉を取り除いたら、
  新芽がいっぱい・・・。
 
イメージ 3
 
 
  今日は、嬉しいなぁ~。