まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

GW前半・初日 @BOSE

 
  今年のGWは長期に取りにくいと言われているそうですね。
  ホンとに、出だしから飛び石?的な・・・実感しています。
 
  そういうことで、
  私も例にもれず、前半と後半に分けて、ガルテンのある坊主山に足を運びます。
 
  さて、前半初日。
  金曜日に仕事が終わってからヨコハマを出発。
  未明に着いて、まずは睡眠確保。
 
  朝、小鳥のさえずりで目覚めると、それはそれは上天気。
 
  早速、鯉のぼりを上げました。
  息子が大きくなって、押入れの奥にずっと仕舞い込んでありましたが、
  十数年ぶりに日の目をみることに・・・
  鯉のぼりも久しぶりに風に吹かれて気持ちよさそう・・・。
 
イメージ 1
  
  
  
 
    ガルテン敷地内の桜が満開で、
  やはり、ヨコハマより1か月程遅い季節の訪れのようです。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
  ヨコハマでは、お花見をしそびれていましたが、
  ここで取り戻せた気分です。
 
  本日は、安曇野市内でのお買い物中心の予定です。
  家財道具の足りないものや花苗、肥料などを購入予定。
 
  お昼は食べログで評判のお店へ
 
イメージ 4
 
  評判にたがわぬ、薫り高い、美味しいおそばをいただきました。
 
 
 
  
 
   備忘録
   4月26日(土) 晴れ
     ・ 購入したもの
         ブルベリー(ハイブッハュ系2種)
       ラズベリー
       ブラックベリー
       ひまわりの種(2種)
       あさがおの種(ヘブンリーブルー
       芝生30枚
       ピートモス 18ℓ×2袋