まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

きもので鎌倉へ行く会・第1弾

 
  親友のNrちゃんのきものデビューに、
  仲良し4人で、「きもので鎌倉へ行く会」を催しました。
 
  第一弾と銘打ったのは、
  もちろん、次回もあることを祈って・・・。
 
  実は、Nrちゃんのデビューの陰で、Myちゃんも記念すべきデビューであったことが判明(笑)
 
  きものは成人式の振袖以来というNrちゃんと成人式にもきものは着なかったというMyちゃん。
  素敵なきもの姿になりましたよ。
 
  当日は、朝10時に我が家に集合。
  みんなで、小紋名古屋帯の着付けをおさらいしながら、にぎやかに過ごし、
 
          イメージ 1       イメージ 2
 
  お仕度が整ったところで、                 イメージ 3
 
   ランチを午後1時に予約した ブランデルブ北鎌倉 に向かいました。
    
    北鎌倉駅 到着。
  何とか雨も降らずにお天気ももっています。
    これも、日ごろの行い??(笑)   
 
イメージ 4
 
  レストランから駅までは、車でお迎えがあるので、
 それまでの間、駅の周辺をそぞろ歩き・・・
 
イメージ 5
 
  レストランのお庭も新緑が美しく、
  お食事も一段と美味しくいただけます。
 
イメージ 6
 
 
  それでは、「細雪」風の私たちをご覧ください(笑)
 
イメージ 7
 
 
  楽しかったね。
  必ず、また、行きましょうね。