まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

御名残惜し・・・ GW後半・3日目 @BOSE

 
  最終日は、朝から小雨が降ったりやんだり。
  午前中には松本を高速バスで出発です。
 
  洗い物して、洗濯機回して・・・
  明日からのお天気の回復を頼み、
  雨が小止みの時に、ひまわりの種をハーブの隣のスペースに撒きました。
 
  朝顔は西洋種で寒冷地での発芽が難しいと判断し、
  持ち帰ってヨコハマで苗にすることにしました。
 
  名残惜しくて、畑を何度も見まわし・・・、
  
  ブルーベリーの花もいつの間にか蕾がたくさんついて、
  花も次々と咲き始めていました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
   あなたたちだけは、実ってね・・・。
 
   さて、作付け計画、修正しました。
   こんな感じかな・・・。
 
イメージ 3
 
   野菜の苗を出発前に発注し、
   次回、ここを訪れる時は、植え付けが仕事になりそうです。
   少し、暖かくなっていると良いのですが・・・。
 
   そして、留守の間にイノシシが出ませんように。
 
 
  備忘録
   5月5日(月) 曇り時々雨
     ・  種まき   大輪ひまわり 1袋
              スプレーひまわり 1袋