まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

七夕は TOKYO TWINKLE で

 
  ウン十年ぶりの大井競馬場
  会社の同僚に誘われて・・・? 実は、強引に誘わせて(笑)
  七夕の夜に行ってきました。
 
  会社を終えて、JR大森駅から無料送迎バスに乗ります。
  無料だって、スゴい!
 
    国立劇場からの臨時バスは、路線バス料金をしっかり取られます・・・当たり前か・・・。
 
  7レース出走前に現地入りです。
 
イメージ 1
 
  
 パドック前の売店には懐かしい風情が漂います。
 
イメージ 2
  
 
  薄暮が迫り、競馬場が明るく浮き立つようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  前回来たのはバブルの頃だったから、
  もっとイルミネーションが派手だったような気がしましたが・・・
  それでも音楽に噴水とイルミが連動して、きれいなショー仕立てになっていました。
 
イメージ 4
 
 
 
  コンデジの性能の限界・・・
  不思議な写真が撮れました。
 
イメージ 5
 
 
  今回、レース結果は二の次で、私の中では暑気払いが目的だったのですが、
  一応、メインレースは取りました。
  しかし、何故か赤字で・・・(笑)。
 
 
 
  お土産は大井競馬場名物「うまテラ」
  馬型の餡抜き人形焼みたいな感じです。
 
イメージ 6
 
 
  レース終了後の帰り道。
  5ケ入り300円のところ9ケ入りで増量販売してました(笑) 
 
 
  さてさて、雲の向こうで、二人は出逢えたのでしょうか?