まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

マレフィセント -シネマ

 
  イメージ 1
 
   マレフィセントとは、なんてかわいらしい魔女だったのでしょう。
   かつては妖精だったのですね。
   愛に臆病になってしまっただけ・・・。
 
 
   
   このところの御姫様映画には、
   ヒーローは必要なくなりました。
 
   ヒーローは地球や人類を救うのであって、
   決して、か弱い女性を幸せにするために存在するわけではなく、
 
   そして、ただただ不幸に甘んじているか弱い女性も、
   今やはく製になって、博物館でしか
   見られなくなってしまったのではないかしら・・・。
 
   期待を裏切らない、素敵な魔女でした。
 
 
 
  あの素敵な羽。  私も欲しいです。