まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

鳥や虫や動物たちがやってくる庭に③・・・ @BOSE

 
 
  ガルテンの住人にカエルがいます。
  それもいっぱい。
 
  ヘブンリーブルーの棚の下に居ると、萎れた花弁も落ちてきますが、
  カエルもよく落ちてきます(笑)。
  登るなら落ちてこないでよう・・・と抗議したいのですが、
  どうも聞き届けてはもらえそうにありません。
 
  水撒きのホースをバケツの中に丸めてあって・・・、
  そう、ご想像のとおり、多いときには5~6匹、四方八方に一斉に飛び出してきます。
  これには、毎度、驚かされます。
  学習しない私もイケないんですが・・・。
 
  それでも憎めず、
  静かに座っている姿を見ると、ついついカメラを向けてしまいます。
 
 
  
イメージ 1
 
 
   もちろん、ヘブンリーブルーにも・・・
 
イメージ 2
 
 
 
  かつては、キュウリのところで良く見かけました。
 
 
イメージ 3
 
 
     カエルの王子さまたち、もうすぐ休眠の季節ですね。
  また、春に会いましょう。