まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

冬の寄せ植え・・・『はこ庭』より

 
  この3連休の3つ目の目標は、
  ベランダのお片付け・・・。
 
  松本・坊主山のお世話で、正直、手一杯だったので、
  手のかからないものを少し植えて、この夏は終えました。
 
  こぼれ種のヘブンリー・ブルーは、
  ヨコハマでもきれいに咲いていました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
  冬は拠点がヨコハマに戻ってくるので、
  少し、お手入れが必要かなと、ずっと気になっていたのですが、
 
  やっと、重い腰をあげて、
     ビオラや大好きなアリッサムを購入。
  久しぶりに、たくさんの花苗に囲まれていたら、とても華やいだ気分になりました。
  
  ついつい、購買意欲も煽られて、(笑)
  室内用の寄せ植えに4株、これまで挑戦したことのないものをチョイスしてみました。
 

  

イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
  クリスマスには真っ赤なリボンでデコレートしたら素敵かなぁ・・・なんてね。
  
 
  ビオラの植込みは、来週の仕事になりそうです。