まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

まぁ姉の My favorite things


おかげさまで、ブログを開設してから5年目に突入しました。


イメージ 1


「継続は力なり」とは言いますが、
私には、全く縁のない言葉で、小さい頃から「堪え性がない」と周りの大人たちを心配させ、

 人生も少し(?)前にUターンした今、
我ながら思うのは、
ホンと、きちんと続けられたことは、とても少なかったなぁと・・・

お習字も、そろばんも、大学も、みんな中途でやめてしまって・・・


それでも、大好きな歌舞伎やきもの、映画に読書にガーデニング・・・

途中、お休みしたこともあったけれど、
大きく回帰して復活したもの、
新しいステージに踏み込んだもの
さまざまに、

人生の時々にきらめきのように現れ、
私に彩りを添えてくれる、

そんな居心地の良い、私のお気に入りを集めたブログです。


堪え性のない私が、何とか4年も続けてこられたのは、
これまでご訪問いただいたみなさま、訪問させていただきましたみなさまのお蔭です。
  
5年目の今年も、
​暮らしの中で見つけた小さなできごとやささやかな幸せを
楽しく綴っていきたいと思います。

そして、そのことに少しでも共感していただける方がいらしたとしたら、
  それは、私にとって、とても嬉しいことです。