まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

夏支度 ・・・ゆかた


  久しぶりにゆかたを新調しました。
  何年振りだろう?
  もしや、7~8年振り・・・。

  ついに、恋焦がれた有松絞です。
  帯は木綿の六寸。

イメージ 1


  デビューは、7月の横浜・長屋門公園の灯篭まつり。
  帯はサックリ結んでいくことにします。
  
  それから、8月の納涼歌舞伎の夜の部には襦袢を付けて、月ウサギの名古屋帯
  少し、きものチックにして出かけることにしましょう。
  半襟が入るとキリッとして、歌舞伎座でも引けは取らないでしょう。

  暑気払いの時もいいかも・・・。

  蒸し暑い都会の夏の夜も、これで楽しく過ごせそうです(笑)。