まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

コスモスと・・・川のほとり から


  青い秋の空とコスモスはとてもお似合い。

イメージ 1




  蝶々だって戯れます。

イメージ 3


  うちの支社長が、
  「駅でもらった沿線ガイドに紹介されてるが、そんなに咲いてたかぁ?」と聞くので、
  「それなりに、そこそこ咲いてましたよ。近くで観たら綺麗ですよ」と言ったら、
  支社長室から「ここから見たら、たいしたことないよなぁ、ほんとかぁ?」と、
  あまりに疑うので、昼休みに散歩がてら、証拠写真を撮りに行ってきました(笑)。

  
  一面に群生しているわけではないですが、

イメージ 2
  

  ほかの季節のお花も楽しみながらだったら、そこそこ「コスモス街道」?
  というには無理があるか・・・。

  でも、シュウメイギクは色とりどりに、

   イメージ 4  イメージ 5


  紫式部もきれいな紫の実をつけ始めました。

イメージ 6
  

  街路樹のハナミズキの実は真っ赤だし・・・

イメージ 7
  

  川のほとりは秋色です。


  おまけ・・・

イメージ 8

  社屋のグリーンカーテン
  西洋アサガオは、こんな季節になってから、妙に盛りを迎えてます。