まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

一輪挿しのラズベリー その後


  シルバーウィークに坊主山クラインガルテンで枝ごと収穫したラズベリー
   
    イメージ 1   イメージ 2


  ヨコハマの食卓の一輪挿しでどんどん熟して、

イメージ 3


イメージ 4


   それからというもの、次々と赤く実が熟して、
   毎日、何粒か収穫できて・・・

イメージ 5



  素敵なことに、毎朝、食卓で新鮮なラズベリーが供給されるという
  贅沢な暮らしを何日か過ごし・・・

イメージ 6


  もう、幾つ採れたか、なんて数えることも止めてしまって、
  ここにある実は、みんな収穫ができるんじゃないかと、
  夢のようなことを考えていましたが、

イメージ 7


  でも、そろそろ限界かな

イメージ 8

  食卓の一輪挿しで、よくがんばりましたよね。
  水を上げる力がだんだん弱くなって、葉が枯れだし・・・

  多分、これが明日採れる最後の二粒かな。

イメージ 9

  10日間の食卓の魔法のような収穫でした。
  甘酸っぱくて、朝食のヨーグルトのお伴には最高。

  ラズベリーの生命力に乾杯!


    (おまけ・・・)

   そして、ほんとにほんとの最後

イメージ 10


イメージ 11


  ごちそうさま でした。