まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

栗焼酎のお湯割りと・・・


  7~8年前に、一緒に仕事した仲間と、
  久しぶりに会いました。

  その時のリーダーが来年3月に定年退職なさいます。
  信望が厚く、仲間を大切にされる方で、
  きっと退職間際は、送別会で毎日のスケジュールが埋まってしまうのではないかと、
  少し、気の早い卒業祝いです。

イメージ 1


  当時、ランチによく出かけていた居酒屋さんに集合。
  ボリューム感いっぱいなのは今も変わらず、
  料理の美味しいのも、店のお母さんの温かさもそのままです。

イメージ 2


  この夏に生まれたお孫さんの話をされる姿は、
  ちょっぴり強面だったリーダーのホンとは優しい一面がダダ漏れ(笑)。

  みんなの近況も交歓しながら、あっという間の3時間でした。
  今はそれぞれの支社や支店、ポストで活躍中。

  若い仲間は家族も増えて、
  楽しい写真もいっぱい見せてもらいました。

  ひとつの目標に向かって、一丸になってがむしゃらにやっていたあの頃が、
  とても懐かしかったです。
  私も若かったなぁ・・・とか(笑)。
  無理も無茶もやったし・・・。

  考えてみれば、定年って、私も8年後。
  その頃はどんな仕事してるかなぁ?

  恐ろしいような、楽しみのような・・・。
  (笑)