まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

だいこんと玉ねぎと・・・@BOSE


  1か月半ぶりのクラインガルテン

  親はなくとも子は育つ?

  ダイコンもタマネギも防虫ネットの中ですくすくと育っていました。
  
   イメージ 1   イメージ 2


  ダイコンは去年と同じ「おでん娘」という品種です。
  おでんの美味しい季節になってきましたね。
  
  
  早く抜いてぇ~と言ってるみたい(笑)
  それは、食いしん坊の私の勝手な妄想なのですが・・・

イメージ 3


  今回の収穫です。

イメージ 4



  タマネギは間引いて植え替えました。

イメージ 5


イメージ 6

  今年は苗の育ちが良くて、安心して冬を越えられそうです。

イメージ 7


  そして、再び防寒用にネットをかぶせます。

イメージ 8


  ダイコンは泥を落として・・・

イメージ 9


  白い肌がとても美味しそう・・・・。
  葉もパリパリと美味しくいただけそうです(笑)。



  
イメージ 10


  クラインガルテンは、間もなく、本格的な冬を迎えます。