まぁ姉の My favorite things

きものと歌舞伎をこよなく愛する麻亜家の 麻亜 (まあ)です。 日々の暮らしの中のささやかな幸せ、発見、驚き、装い、想い、・・・そして小さなつぶやき(笑)。 お時間が許しましたら、どうぞ、お付き合いくださいませ。

ゆず。。。今日は冬至


  午後、会社の研修会で出かけて、
  会場で、今でも親しくしている、かつての上司に声を掛けられました。
  「あなたの髪はよく目立つから、すぐ分かった」って。

  実は、このブログのアバター、「よく似てる」って言われてるんです(笑)。

  研修の帰りに事務所にお邪魔させてもらって、
  ご自宅のお庭で採れた「ゆず」をいただきました。

イメージ 1

  「今日で、丁度良かった」って。

  で、私、その時、全然気づいていなかったんですよね。
  今日が冬至だったって。
  気づいたのは、ほんのちょっと前・・・

  とんだお粗末。


  我が家では、お風呂に入れられることもなく、
  リビングで良い香りを漂わせています(笑)。